純情ラテンチカ
このブログは腐男子の日常やラテールでの出来事を書いていく予定です。観覧の際は要注意!?
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
メイプル始めました
れくやんでっす(。-ܫ-。)

なんか「冷やし中華はじめました」的なタイトルですが
とりあえずタイトル通りです


メイプルことCMなどでもやってる「メイプルストーリー」です!
実は数年前にやっていたのですが、その時は課金などをせずにいて
レベルもあがりにくいこともありやめていたのですが・・・。

課金をするようになってから
ラテールとは違ったおしゃれアバに凄いあこがれちゃって・・・w
というわけで再開しました(。→ˇ艸←)プククッ


ちなみにサーバーはみずきです!適当ですハイ!!
それにしてもこっちやってたころは職業5つくらいでしたが
数年ぶりに公式サイトを見てみたらかなり増えていてびっくりΣ('◉⌓◉')
でも始めたばかりでよくわからなかったので冒険者

その冒険者のなかでも手裏剣を使える盗賊系統にしました~!
前は魔法使いでしたが、手裏剣もかっこいいなぁと思って(*´pq`*)ムフッ


というわけでさっそくプレイしてみたのですが
レベルががんがんあがる!!なんかレベルがあがるとそのレベルにあった装備が支給されたり
クエスト自体も経験値がおいしくてよくなっていました@@

これだったら以前できなかった転職も夢じゃありませんね~(つ∀<。)



あっちなみにキャラメイクしてこんな子になりました

れく(メイポ)

趣味全開ですね、はい
本当に種類がいっぱいあって迷いましたが
着せ替えサイトでいろいろ組み合わせた結果こうなりました!
ちなみにこの犬耳&尻尾が超お気に入り♪ヾ(≧▽≦)ノ゙

しばらくは変化を楽しみながら、育成がんばっていこうと思いまーす!!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりにイン
れくやんです( ◕ ∀◕)

久しぶりのブログ更新です!
いやー、GW中は実家の方でのんびりしており
ノートPCは持って行ってたのですがラテールなどにはINしてませんでした(。・ω・)

たまにはまったり~ってのも気分転換になったね
ネトゲーも面白いけど、ツイッターでフォロワーさんと交流するだけってのも新鮮でした♪
決してモチベ下がったわけじゃないからね!!

あっでもラテールにINするペースが以前に比べて下がると思うんで
今後はラテール記事以外にも書いていきたいですね(・∀・)ハハッ



さて、今度はラテールについて少し

のぞむ

四男ののぞむが転職しました!
まぁ転職してたのは結構前なんですけどね←
とりあえずSSでもわかるようにトレハンになりました(*´∀`)

のちのち本当にお金大好きっ子になるといいね、ウフフ



4男ステ
ちなみに転職してから数日後、今日の昼間に60になりました
(ステータスの低さは見ないでね)

一応運トレになるつもりなので65には幸運キック覚えます
そうなったらコロシアムに籠ってアメ短剣ゲット&金稼ぎしたいなぁ(o゚∀`o)
とりあえず短いけどここまで!まじでラテールのネタがない((



よろしければついでにポチッとお願いします( ´∀`)

ラテール・攻略ブログ
シーズン2にときめき
れくやんです(。'Д')

シーズン2になって色々なことが変化しましたね!
自分も全部の職を転職させてランクアップしました☆

変化したのは左のラテ詳細でみてくだちゃい(。・ω・。)



それとなんか新しい職も増えた上
さらにキャラクタースロットも5個に増えたので
家族が増えるフラグになっちゃいました^q^

それでせっかくなので4人目の子を作りました♪

のぞむ、

こんな感じのレンジャーになったよ(*つ▽`)
新しい職増えたとかいっても別に興味持てなかったんだよネェ
それよりもトレハン系統の職に憧れたのでレンジャーにしました!

あと装備は短剣にするつもりです、アメ短剣持たせてさらに可愛くしたいし(o´・∀・`o)
ちなみにこの子は四男に分類します お金大好きなショタっ子です(*´□`)ノ

CPは三男と絡めたいかなぁ 大人気ない三男とムキになる四男の絡み美味ですハァハァ


とりあえず実際に使ってみてもかなり面白かったのでがんばって育てていきます!!





あと四男で狩っていたらこんなの見かけました

ガンダム

どこぞのシャアですか( °ω°)



よろしければついでにポチッとお願いします( ´∀`)

ラテール・攻略ブログ

テーマ:ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

長男のイメチェンしました
れくやんです('v')

昨日はこの前当たったダーツの品を有効活用しようと
長男の服装のイメチェンにチャレンジしました♪(つω`*)

なんか長男にも制服じゃない衣装を着せたいなと思って
それに髪型や顔パーツを変えたので女装用の服似合わなくなったしねぇ(。-ω-)

せっかくなら銃の似合うカッコイイコーデにしたいよね(*つ▽`)っ
というわけでこんなようになりました!!


えんや。ビフォアフ

完全に趣味全快ですッ☆ヽ(ω` )ノ

でも結構雰囲気変わったんじゃないかな?
最初はイヤリングしか使う予定はなかったけど
意外に眼帯も似合うことに気がついてこんなコーデになりました!

上部はガンナーにピッタリな帽子に赤いスカーフ!
下部は当てたジャックザリッパー+黒ストッキングでアレンジ!
腕には赤い小手をつけてみました!これはひじまでつつまれた黒い手袋(?)に激しく萌えたから←
顔には黒の眼帯にイヤリングとダーツ品を使い、頬にはハートのペイントを!

そして何より背中につけてるラビナマントとの組み合わせです!(*゚▽゚)
ラビナマントってつけてると衣装とあまりあわない感じでしたが
そこを無理やりやっちゃいました、てへぺろ☆

とりあえず昨日のネックレスと合わせて6パーツ中4パーツを有効活用しました!
残りの2パーツは・・・。とりあえず倉庫にしまっておきます(笑




あっあと経験値UPイベントが今夜の23時まで延びたみたいですねぇ
というわけでせっかくだし三男でzkzk60いってきました!

zkzk60その4

SSこれしかなかった^q^
てかzkzk60って一番イライラしちゃう狩場かもしれない・・・。
なんかみんな後ろに下がっていってこっちにもろ攻撃集中しちゃうんだよねぇ
こっちのダメージ考えてよって感じ!

あと昨日組んでいたメンバーの一人がとにかくひどかった
ID装備やユニークをつけれないのは大目に見るとしても
レベルにあった店装備すらしないってどういうことなの?(;´゚Д゚)

あの狩場は正直いってサブ向きみたいなもんだから
装備整えてる人ばっかだから余計目立つんだよね・・・(;´@へ@`)


それ敵を無理に集めてピコりまくったり逃げまくるんだったら
お金貯めるか通常狩場にいってくださいって言いたい・・・。
じゃないと絶対後々もっとひどくなると思うもん(*´・x・`)ゞ


まぁとりあえず昨日は3レベル上がりました
今日も三男でいくとは思うけど、ちゃんと準備してる人と狩りたいです・・・。



よろしければついでにポチッとお願いします( ´∀`)

ラテール・攻略ブログ
130になりました
れくやんです(*゚▽゚)ゝ ビシッ

昨日は経験値UPイベント最終日だったので長男で狩ってきました!
てか大型アプデは27日なんだからそこまで伸ばせばいいのにね←


まぁそんなこと言ってるのもあれだからやめるけど
とりあえずいつも通り120の募集部屋に入ったのですが
こっちが入ってから20分程増えなかったという(;´゚Д゚)

120寺その1(ペア狩り)

もしかしてやっぱり銃がいるから・・・?
PTMで「銃×」とかやる人いるから、それが影響しちゃったのかなぁ
どちらにせよ火力とか考えずにやってしまったからどうもできないよ(ノω<;)


120寺その4(会話)

あげくの果てにこんなこと聞かれちゃいましたがな(დ☣‿☣)

アティの方がどういった考えで言ってるのかわかりませんが
あれを自分で説明するのはちょっと複雑な気持ちでしたねぇ・・・(;ิ‿ิ)


まぁそんなことをしながら待っていたら
部屋に入ってから20分後になんとかメンバーが揃いましたヾ(゚д゚)ノ゛
SS撮り忘れましたが←

あっちなみにこの部屋で1レベルあがりました(。・ω・。)




その後自分の立てた即埋まりだったのですが
銃が2人という異例な部屋になってしまいましたヽ(´A`)ノ

120寺その2

これはぶっちゃけ入った人はなんなんだろうって思っちゃったんですけど
いざ狩ってみるとそこまで気になる程ではなかったかな?

なんというかKBはできないけど殲滅スピードは速いんですよねぇ
必殺スキルも銃2人で発動してればそれなりの火力になるからそこまで悪くなかったかも!
あとイケメンだったから許した(゚∀゚*)  「※ただしイケメンにかぎる」的なね?ヽ(´ー`)ノ


120寺その3(レベルアップ)
130レベル台に到達ッ!!(屮`∀´)屮

なんとか!なんとかここまでこれましたよ・・・!!
これでかなり満足ですが、大型アプデ後も少しずつがんばりたいと思います(o゚◇゚)ノ



あっそうそう!それと昨日ダーツを投げました
「ジャックザリッパーセット」の一部であるイヤリング欲しさに投げちゃいましたε(*´・∀・)з


結果は・・・。

ダーツ2束目

2束目に当たりました(-_-) (10本入りの2束目ね)
しかも正確には二束を投げ切って、10等のダーツをもらってから当たりました

これは泣けるorz 
まぁ前回が3回で当たったから仕方ないっちゃ仕方ないよねぇ・・・(つω-`。)
とりあえず当たったからよしとする


けど・・・、目的がイヤリングだけって他の部分どうするんだという(;゚ε゚´)a
ぶっちゃけこの衣装が似合う子がいないから困るんだよね
なぜ投げたって話かもですがwww

えんや装着
うーん(-ω-`*)
長男はあんま露出系の衣装は似合わないかも(*´ω`)

まぁコーディネイト次第で結構いけそうな衣装でもあるので
がんばって似合うようにアレンジしちゃいたいと思いますヾ(o´▽`o)ゝ



それと、とりまネックレスは次男にあげました

れく装着

身体の傷跡とかがあるから結構違和感ないねぇ(o´・∀・`o)
さすがに全身装着させたら違和感バリバリだったけど←

とりあえずこれでワイルド度UPだじぇ(o´▽`o)



よろしければついでにポチッとお願いします( ´∀`)

ラテール・攻略ブログ

テーマ:ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
